

生きてすっ!!

2日もさぼってすみませんでした(汗
 生きてますよ~

特にこれといって書くことなくて…ついついさぼってしまいました~><

4日。
知り合いの子と彼氏がゲームセンター休むということで私も休み予定が…
仕事場にある知り合いの子があああ!!
 「誰もいなくて暇…」とのこと。
ちょっとかわいそうなので仕事終了→お昼食べて出撃!
ずっとワンピをプレイしてました(笑 交互にプレイ。知らない子が入ってきたり。
 千円近く消費したのですが…知り合いの子に「ハンニャバル」。知らない子に「4弾ジンベエ」さん。
悔しい~~
 でも遊戯王100円で「ラヴァルロード・ジャッジメント」を引き当てる。
レアは出たけどどーでもいい~(泣

まあ楽しかったからよし!

今日は仕事終わったら家でずっとジョーカー2。
 まだクリアしてなかったり(遅
メタッピーたち鳥育成。
 それもありますが私は見た目重視ですので強いモンスは作る気せず。
gazou570.png
 まどうスライムは…回復だけで戦闘には出しません。
今遺跡クリアしたところです。
 そして「はぐれメタル」狩り中ですww

思ったこと。
配合のことなのですが。
強い親・強い親同士だと強いパラメの子が…とありますが
メタっピーはメタッピー固有の個体値があってメタッピーの上限とかあるのですかね?
 強い親どうしで配合しても最終的には同じパラメのメタッピー?
ステータス999とかありえるの?

あと「攻撃力アップ」って…
「攻撃力アップ」「攻撃力アップ2」「攻撃力アップ3」
をすべて1匹に引き継がせたら…最終的に全部のアップしたステータス?
それとも攻撃力アップ3のだけ上がる?

うーん…メタッピーちゃんにどんなスキルを受け継がせようか迷い中です…
やっぱ防御と息系?w

あ。昨日GR署長交換成立~♪署長~~~~~~~~~~~~…になr…(爆

今日の「世界モンスター選手権」でボコボコにされてしまったあかつきでした~
 昨日までは簡単に倒せたのにっ(泣

 br_decobanner_20091013134617.gifメタッピー♪




ロデオライダーさん>>
こんばんはー♪
 この間はいい引きで嬉しかったですw

いつ娘は戻ってくるのか…少しの間「伝説の魔物使い」でプレイ?w
 あの状態異常の掛かりやすさをどうにかしないと駄目?w

鳥トリオは…メタッピー以外は変更予定。
 サイレスはジャミラスかゲモン~
 キメラは他の鳥ですね~きっと。

あかつきさん、こんばんは。 無事生きてらしたようでよかったよかったww。

ジョーカー2、パラメの上限はどうなんでしょうね?
自分もまだ詳しく知りませんが、でも命の木の実などのパラメupアイテムも一通り揃っているので999まで上げることは不可能ではないと思います。

パラメup系のスキル試しに1と2両方付けた場合と片側のみをつけて比較したところ1のパラメup分から-10した値が付加してました。いつでもそうなるのかとか不明な部分もありますが完全には効果が発揮しないと思われます。

メタッピーに似合うスキルは何でしょうね。
あかつきさんが納得できる素敵スキル付けて下さい。

世界モンスター選手権は何ランクですかね?
(自分はマスターランクです) なかなか思うように勝てない時もあるかもですが、お互い勝ち抜けるように頑張りましょう♪

こんばんは。
おひさなコメントです。
パラメータはモンスターごとに上限があるようです。
何回も配合しても上限があるのでおそらくフルパラメータはできそうに無いです。

上限に引っかかるので種使ってもダメかもです。

試してはいませんが、
パラ上限でもステータスUP系のスキルは上限+スキル分のパラメータに成るかもしれません。

あかつきさん、こんばんは~
スタンバイには回復役が一人いると頼もしいですよね


今回も、前回同様能力値の上限があるみたいです。キラーマシン2の攻撃力が650で成長が止まりました。
Mサイズ、Lサイズのモンスターだと一部の能力値が1000以上まで成長するらしいです。

攻撃力アップ系はまだ確認してませんが、前作と同じ仕様だと仮定すれば1,2,3を覚えればすべての上昇値が加算されます。

では、メタッピー育成頑張ってください!

限界

こんにちはー
上限あります。
メタッピーの場合だと
枠:1 / HP:500 / MP:400 / 攻:520 / 守:790 / 早:460 / 賢:360 / 系統:物質 / RANK:D

が限界です。
海外版のジョーカー1は全てのモンスターの上限が
高めでイイ感じの仕様だったのですが
ジョーカー2は日本版の1と同じクソ仕様です。
一応、パワーUP系は上限を超えます。

特性込みでもA、Sランクで無いと最終的には無理です
ボスなら大防御で消耗させれば勝てますけど
それでもオール400~ぐらい無いと殺されます。
バトルレックス や おにこんぼう の特性も効果的

メタッピーで最後まで行こうとするとカンストしても
まだ足りないかもしれません。

あんこくの魔神 とかは防御1200とか平然と超えます
むしろ超えてくれないと勝負にならない・・・。


弱モンスターで強くできるのは
スライム、キメラ、ドラゴン、おどる宝石、プチット族
がいこつ、モーモン の7種だけです。
(レベル20以上同士で強、強をレベル50以上同士で最強)
Secret

FC2カウンター

プロフィール

あかつき

Author:あかつき

ツイッター:@akatuki_d33
好きな色:水色・桃色

ドラクエ10(ウェディ♀あかつき・ウェディ♂ヤーン)
鯖30中心で活動中!

オレカ・デジモン・ポケモン・神羅万象チョコ・NARUTO・バトスピ・・・などなど
 好きなイラスト中心でカード集めしてます^^

★収集してたカードたち★
(ドラクエモンバト終了につき収集終了)
ロト メタッピー:109羽
モリー メタッピー:9羽
ノーマル メタッピー:1500羽以上
暁:300以上

★コメントの返信は次の記事の追記にて行っています★

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
3327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
576位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

